■くまたんち情報 過去ログ
 

くまたんちのPVです。 ニコニコ版はこちら
 

 
くまたんち 製作裏話 (2008.12/12更新)
 
くまたんち不具合のお詫びとお知らせ(アーカイブ)
 
ドットアニメーションのコツ 最終回 (2008.09/25) ドットキャラクターを歩かせよう!編
ドットアニメーションのコツ その3 (2008.09/18) 振り子アニメでゆっくりしていってね!編
ドットアニメーションのコツ その2 (2008.09/11) 平面を回せれば、立体も回せる!編
ドットアニメーションのコツ その1 (2008.09/04) 回転させやすいドット絵ってどんな形?編

【mixiくまたんちコミュニティ】 【クリア後の扱いに困っている方へ】  
 

 
(2009.01/14)
ディンプルHP上で、くま本だっしゅ!+くまドラのセットの通販開始しました。
 
(2008.12/26)
私事ですが、ようやく家具・リフォーム・遊具・おけいこ道具をコンプしました!ああ…次はイベントコンプだ。
みくたんち これはかわいい!原作に対する愛を感じるドットアニメが素敵です。
 
(2008.12/12)
冬コミのディンプルブースで、「くま本だっしゅ」+ドラマCD「くまドラ」のセットが発売されます。
冬コミ後はメーカー通販予定もあるとの事です。くま本が入手できなかった方は、この機会を見逃しなく!
製作裏話少しだけ更新しました。

(2008.10/30)
くまたんちHP更新。最後の壁紙は、お馴染みのイメージイラストです。
SFマガジン 2008年12月号に くまたんちが紹介 されていました。(ライムさん情報ありがとうございます!)
電撃オンライン の購入ソフトアンケートランキングに、くまたんちの文字が…!? 何があったんだw
 
(2008.10/23)
くまたんちHP更新です。壁紙第21段 前納浩一(ヴァニラウェア) さん!
製作裏話少しだけ更新しました。
 
(2008.10/16)
くまたんちHP更新です。壁紙第20段神谷盛治(ヴァニラウェア) さん!
不具合のお詫びとお知らせ が掲載されました。
今更ですがファミ通10/24号(10/10発売)に、 中川いさみ先生 の描くくまたんちが…!
ロシアから来た飼育員とか全体的に漂う電波が素敵でしたw
 
(2008.10/12)
製作裏話少しだけ更新。秘話って程でもないので裏話に変更しました^^;
クリア後の扱いに困っている方へ 心当たりのある方は一読頂けると幸いです
グングニル放送局第25回配信の【本編(後)】の終盤と【本編おまけ】の後半に
くまたん役(留桜さん)、まぐろうさん役(紫季さん)の、くまたんに対する本音トークが!ファン必聴ですw
 
(2008.10/09)
くまたんちHP更新です。壁紙第19段 いけ さん!
発売二週間目という事で、製作裏話を少しづつ公開していきたいと思います!
くま本が入手できなかった人への救済案を高垣さんと相談中です;;
某所の実況動画を見てニヤニヤしてる自分の姿はまぐろう並にキモいと思います。もう駄目だー
 
(2008.10/02)
くまたんちHP更新です。壁紙第18段 菅野拾弐(ザンクロー) さん!
ゲーマガ 9月30日売り号 に、記事が2ページ掲載されています。
月刊GAMEJAPAN 9月30日売り号 タカムラマサヤ氏 のくまたんち紹介漫画が2ページ掲載。かわゆすー!
mIzukI氏 うおたんち 吹いたw 惨いオチに二度吹いたw
  
(2008.09/29)
あれ?くまたんち…予想の100倍位好評なんですが…俺は夢でも見ているのか?(悶絶)
DSスタンドを身近な物を組み合わせて作ってみました。 これは便利!
 
(2008.09/27)
暁さん の描くすももさんが可愛すぎる件について。ハァハァ…
ドットアニメのコツを見て 練習してくれた人が…! 「私でも出来たよ…!」とか嬉しすぎるw
アマゾンから「くま本付」の文字が消えましたね…(´・ω・`)
 
(2008.09/25)
くまたんちの発売日です! 皆様宜しくお願いします!
くまたんちHP更新です。壁紙第17段 ヒライユキオ さん!
くまラジ特別編更新!ゲーム本編1日前のお話です。
※初回出荷分のくま本実装率は、100%と聞いています。
流通過程での紛失や、店員の対応にミスがない限りは本がつく筈です。
貰えなかった人はショップに問い合わせをしてみて下さい;;
 
(2008.09/23)
秋葉原ソフマップにくまたんちの巨大看板がッ!(友達が撮影して送ってくれました)
 
(2008.09/22)
DS版アイドルマスター「はるたんち」PV  なんだこれ すごすぎるw
アキバBlogさん  に紹介記事が。ありがとうございます〜
P.S.すりーさん  勝手に応援とか あわせて買いたい とかw これは応援返しをせざるを得ない!

 
(2008.09/18)
くまたんちHP更新です。壁紙第16段 原田たけひと さん!
くまラジ第8回更新です。最終回…なのか?
くまたんち発売まで、あと1週間となりました!
くま本サンプルを確認しましたが、仕上がりに大満足!
関係ないですがシガタケんちも来週引越でバタバタしております〜。
 
(2008.09/11)
くまたんちHP更新です。壁紙第15段 日向悠二 さん!
くまたんち発売まで、あと2週間となりました!
DSでオリジナルという事もあり、出荷本数が微妙です…(´・ω・`)
確実に入手したい方は予約をオススメします。
 
(2008.09/04)
くまたんちHP更新です。壁紙第14段 ぽよよんろっく さん!
くまラジ第7話好評配信中。まぐろうさんのいい加減さに親近感を感じてしまう自分はもう駄目かもわからんね…
特典情報も更新。くま本はB5フルカラー40ページ!!それ何て同人誌?
 
(2008.08/28)
くまたんちHP更新です。壁紙第13段竹本泉 さん!
youtube、ニコニコにアップされたものと同じですが、PVの高画質版が追加されました。
応援バナー まぐろうさんを追加して貰いました(笑)
mixiの 「くまたんち」コミュニティ も宜しくね!
 
(2008.08/21)
くまたんちHP更新です。壁紙第12段 石川ヒデキ さん!
くまラジ第6話好評配信中。まぐろうさんはとってもキモイいい人です
応援バナー 追加されました。応援宜しくお願いします!
 
(2008.08/14)
くまたんちHP更新です。壁紙第11段 KEI さん!
 
(2008.08/11)
ゲーマガ 08/09月号 (7月30日売り号)にうしのおねえさん&くまたんの
イラストカット+インタビューが掲載されています。次号、次々号にも掲載予定です。
amazon で、パッケージイラストが紹介されています。
ディンプルのコミケ出展案内 で、くまラジCD番外編のレーベルイラストが紹介されています。
ゲーマーズHP で、描き下ろしテレホンカードの絵が公開されています。
※自分の趣味も入ってますが、先方の希望でこうなりました(笑)
 
(2008.08/07)
くまたんちHP更新です。壁紙第10段 Ein さん!
EinさんのHPにもせくしーなくまたんが!!ハァハァ…
くまラジ第5話も好評配信中です。おんぼろ動物園の素性が明らかに…?
特典情報が追加されました。テレカ絵は今描いてます^^;
 
(2008.07/31)
くまたんちHP更新です。壁紙第9段 濱元隆輔 さん!
 
(2008.07/24)
くまたんちHP更新です。壁紙第8段 Saya (BABYsue) さん!
何故か今までなかったゲーム紹介も更新されました!
くまラジ第4話も好評配信中です〜。
(くまたんを演じる)留桜さんといえばラーメンですよねー?(パブリックイメージ)
 
(2008.07/17)
くまたんちHP更新です。壁紙第7段 千葉サドル さん!
キャラクター紹介その2も更新。TOP下にGIFアニメが…?
追加でコミケ情報。 ディンプルブース で、くまラジCD(オリジナルトーク付)が配布されます。
 
(2008.07/10)
くまたんちHP更新です。壁紙第6段 兎塚エイジ さん!
くまラジ第3話も好評配信中です! 今回のお話は「七夕」…?
 
(2008.07/03)
くまたんちHP更新です。壁紙第5段 今泉昭彦 さん!
また、バイヤー・販売店向のくまたんちPVが、ネット上にアップロードされた模様です。
一般公開PVは後日発表予定だったのですが、折角なのでここで紹介しておきます。
【ニコニコ動画】  【youtube】  
 
(2008.06/26)
くまたんちHP更新です。壁紙第4段 江草天仁 さん!
くまラジ第2話も好評配信中です!
 

※画面は開発中につき製品版とは異なりますクマ。
 
(2008.06/19)
くまたんちHP更新です。壁紙第3段 ボマーン さん!
 
・(2008.06/15)
ヴァニラウェアの神谷社長が描いてくれました(笑)
 
 
 
(2008.06/12)
くまたんちHP更新です。壁紙第2段は サラダアブラ さん!
くまたん&まぐろうさんによるミニドラマ「くまラジ」
本日、第一話公開です。cv 留桜さん &cv 紫季さん のトークをお楽しみ下さい。

(2008.06/05)
くまたんち、週替わりゲスト壁紙ダウンロード開始!
可愛い系で定評のある様々な絵師に、くまたん壁紙を描いて貰いました。
第1弾は  島田フミカネ さん!
毎週木曜更新予定です。1枚あたり1週間限定なのでお見逃しなく〜
 
ファミ通.com   電撃オンライン でゲスト壁紙に関する記事が掲載されました。
GA Graphic で紹介記事が掲載されました。
 
(2008.06/02)
公式HPプレオープンしました(バナーをクリック)
HPならではのコンテンツにもご期待下さい!
 
(2008.06/01)
ファミ通.comで紹介されました。
 
(2008.05/30)
DS用ゲームソフト「くまたんち」発表!
ファミ通(5月30日売り号)に、「くまたんち」の情報が掲載されました。
緊急速報という形で2ページも!ありがたや〜ありがたや〜!
商業ゲーム初のディレクション作品です。宜しくお願いします。
新たな情報が公開次第、ここでも告知していきたいと思います。
 

 
 ■戻る