■宣伝・お知らせ 過去ログ
 
たごさん作  しずえさんペーパークラフト
どうぶつの森夢番地:3A00-000F-ED53(旧:1000-0117-7298) しがたけ村 シガタケ村長
ブログ記事    マイデザイン色々
 
■【くまたんち(情報ログ)  ディレクション、キャラクターデザイン、ドット絵全般担当しました。
 
■ 【オーディンスフィア レイヴスラシル】 【ドラゴンズクラウン】 【Vita朧村正
グランナイツヒストリー】 【朧村正】 【オーディンスフィア】 【グリムグリモア
 グラフィックデザイナーとして参加しました。
 
■【ハバネロたん3DS用立体画像色々  
 

 
 
(2016.08/15)
・C90新刊「友達自販機」メロンブックス・とらのあなで書店委託中です。宜しくお願いします!


 
 
・CC2のソーシャルゲーム『フルボッコヒーローズ』 で色々描かせて貰っています。
 
(2016.07/16)
・夏コミ当選しました! 日曜日 東地区“I”ブロック−10a サークル「画展」
 頒布物の詳細は下記を参照下さい。宜しくお願いします!

【pixiv】 【コミケカタログ】

 
(2015.08/09)
オレたちのゆきこたんプロジェクト 3rdシーズンスタート!
 ブラウザで遊べるオリジナル推理ノベルゲーム配信中。期間限定の新パッケージ情報をお見逃し無く!
 過去のイベントを振り返るゆきこたんヒストリー、設定画やプロフィール等が掲載されたキャラクター紹介等、情報盛り沢山!
 

 
(2014.08/07)
オレたちのゆきこたんプロジェクト今年の夏も 期間限定パッケージ発売中です!(なくなり次第終了)
オレたちのゆきこたんプロジェクト PVの出来も素晴らしい!・夏コミに企業ブース参加との事なので、参加される方は是非〜。
 
RAITA先生の夏コミドラマCDゲスト絵を描かせて貰いました!(R-18注意 詳細はリンク先を参照下さい)
 
(2014.04/13)
オレたちのゆきこたんプロジェクト 僕の描いたキャラの名前は「ぼんぼりゆきこたん」に決定したそうです。
 中の人募集中との事なので、興味のある方は是非参加下さいませ〜。
 
(2014.04/13)
ソーシャルゲーム「神獄のヴァルハラゲート」 に出てくるイラスト「葛の葉」を描かせて貰いました。
 
(2014.02/12)
・02月12日発売のファミ通で、「コミック工房」のサンプル4コマを描かせて貰いました。 (ちら見せ)
 
(2014.01/29)
・CC2のソーシャルゲーム『フルボッコヒーローズ』 で、マーリン(その他数枚)描かせて貰いました。
 
(2014.01/13)
・「和服ゆきこたんの本」、通販分は完売しました。各店舗にはまだ小数部残っているかもしれません。
 
(2014.01/01)
「和服ゆきこたんの本」本日より書店委託を開始しました。
 通販は下記バナーをクリック下さい。書店入荷に関しては最寄の店舗で確認する等、各自でお調べ下さい。
 (書店委託では「コミケ限定名刺」を除く3点セットとなります。あらかじめご了承下さい)
 
   
 

 
(2013.12/20)
PS3&Vita「ドラゴンズクラウン」、第五弾(最終)アップデートが配信開始されました。宜しくお願いします!
 
(2013.11/30)
・冬コミ参加します。C85 31日火曜日(3日目)東地区“コ”ブロック−36a 情報は下記参照。宜しくお願いします!(^ヮ^)
 【twitcmap】  【Comike Web】  【pixiv】
 
(2013.11/01)
Vita版「朧村正」DLC第1弾シナリオ“化猫−津奈缶猫魔稿−” 配信日が11日7日に決定しました。
 主人公の「お恋」のアニメーション、NPCキャラ数体のアニメーションを担当しました。宜しくお願いします。
 
オレたちのゆきこたんプロジェクト、12月発売予定のクリスマスバージョンのパッケージデザインが公開されました。
プレゼントキャンペーンもやるそうなので、この機会に是非是非ー(^ヮ^) めちさんデザインのフィギュア原形すばらしい…。
 
・Amebaのソーシャルゲーム『ミリオンチェイン』 で、キャライラストを1体(2枚)描かせて貰いました。こちらも宜しくお願いします!
 
(2013.09/09)
 オレたちのゆきこたんプロジェクト、投票結果は僅差で2位でした。惜しい!><;
 1位に迫る投票数が獲得できたのは皆様の投票のお陰です。協力頂き、ありがとうございました!
 公式HPで告知の通り、6人のゆきこたん全員を公式化決定、12月にクリスマスバージョンの
 スペシャルパッケージ雪印コーヒーが発売決定
との事です。お楽しみに!(^ヮ^)

(2013.07/11)
 
「雪印コーヒー擬人化イラストコンテスト」の国民投票が開始されています。

僕の絵がいいなぁと思う方は、1日1票、投票協力宜しくお願いします!(^q^)

 
僕の絵も入っている、期間限定のパッケージは7月29日より順次発売との事で、楽しみです。
 
ヴァニラウェア公式アカウントで、ドラゴンズクラウン(PS3/PSVita)発売カウントダウンコメントを毎日更新中!7月25日発売です!
 
(2013.06/18)
雪印コーヒー擬人化イラストコンテストで、優秀賞6作品に選ばれました。ありがとうございます!(^q^)
【「雪印コーヒー擬人化イラストコンテスト」結果発表】  【雪印コーヒー様の特設サイト】
 
(2013.06/13)
6月13日発売のファミ通に「新・世界樹の迷宮」応援イラストを描かせて頂きました。宜しくお願いします(告知遅れ…)
【公式アカウントのツイッター告知】  【「新・世界樹の迷宮」公式HP】
 
(2013.05/25)
「今」を象徴するイラストレーター150人が集結!『ILLUSTRATION 2013』
掲載して頂きました。興味のある方は宜しくお願いします〜。【AMAZON】
 
(2013.04/21)
ドラゴンズクラウンの店舗別特典イラストのラフデザインが公開されました。
ワンダーグーのエルフと、ゲオのアマゾンを描かせて貰いました。興味のある方は是非是非〜。
 
(2013.04/06)
3DS用立体画像色々のページを更新しました。
 
ドラゴンズクラウン(PS3/PSVita:2013年7月25日発売)  朧村正(PSVita:2013年3月28日発売)
告知が遅くなりましたが、上記作品にグラフィッカーとして参加しています。宜しくお願いします。
 
2012年冬コミのニッキーさん本の委託ですが、2013年2月末にはほぼ完売しました∩( ・ω・)∩
(現在もどこかの店舗に1冊だけ残っている模様です。なかなか0にならない為報告が遅れました)
 
(2013.02/17)
冬コミで配布した しずえペーパー のしずえさんを、 たごさんペーパークラフト化 して下さいました。 (ロリータ服ver)
とても可愛いので、是非皆さんも挑戦してみて下さい(^ヮ^)
 

 
(2013.01/31)
冬コミ新刊「いつの間に好感ニッキー」(下記参照)の とらのあな通販に関する告知です。
本日、小数部残った店頭在庫を通販に移動するよう依頼したので、近日中に通販在庫が復活します。
最後のチャンスなので気になる方はお見逃しなくー(^q^)

 
2013/2/3 14:30追記 在庫復活を確認しました。一斉に在庫が通販に移動する訳ではないようなので、
売り切れていてもこまめにチェックしてみて下さい。在庫が完売次第追ってお知らせします。
 
(2013.01/27)
「とびだせ どうぶつの森」プレイ中。村と家が9割方完成したので、HPでも夢番地を晒しておきます。
夢番地:1000-0117-7298 しがたけ村 シガタケ村長(村かキャラ名で検索した方が楽かも?)
マイデザインは夢見経由で持ち帰りが可能です。QRコードで欲しい方はpixivからどうぞー。
ブログで紹介頂きました →    
 
 
 
(2013.01/02)
冬コミ新刊「いつの間に好感ニッキー」は、お陰様でイベント販売分は完売しました!∩( ・ω・)∩ヤッター!


とらのあな様にて委託します
(2013年1月7日販売開始予定、予約受付中です)
全店舗に回らない可能性もありますので、確実に入手したい方は、 通販予約店頭受取サービス をご利用下さい。
通販の場合、クロネコメール便であれば配送料140円で済みます) 再販はしませんので、お見逃しのないよう…!

2013/1/7 15:00追記 とらのあなの店舗入荷情報が更新されました。 併せて通販在庫も復活したようです。
 
2013/1/7 20:30追記 しずえペーパーが表に封入されて販売されているとの目撃情報多数。 お店で探す際にはご注意下さい^^;
 
2013/1/9 12:00追記 通販分が完売した模様です。残りは店頭在庫のみとなります。宜しくお願いします。
 

 
(2012.12/24)
冬コミ当選しました。31日月曜日(3日目) 西地区“れ”ブロック−12a になります。
新刊は24ページのオールカラー本「いつの間に好感ニッキー」(イベント価格500円)(下記参照)です
(Circle.ms) (twitcmap) (pixiv)
 

ゲスト様リンク(敬称略)
日向悠二 長澤真(JASON) モタ 樹人 CHAN×CO ぷちでびる エクスデス


とらのあな様にて取り扱い頂きました
(2013年1月7日販売開始予定、予約受付中です)
本を1冊お買い上げにつき、しずえさんカラーペーパー1枚お付けします
コミケ会場にお越し頂いた方には、しずえさんカラーペーパー+イベント用に作成した名刺を1枚お付けします
冬コミにお越しの方は、宜しくお願いします(^ヮ^)
 
 
3日目(12/31(月)) 西地区 れ-12b「暁式」(お隣さん) -暁さんの新刊に眼鏡っ子を1枚寄稿しました。

 
3日目(12/31(月)) 東地区 ク-59a「ぐたり屋」 -新刊「ゆりりあんと」にスク水っ子を1枚寄稿しました。
※R-18

 
(2012.08/18)
世界樹の迷宮4のクリア&勲章コンプ記念に各キャラのQRコードを作成してみました。クリア後のお供にどうぞ(^q^)っ
(LV99引退→LV99、概ね武器強化済)
 
(2012.08/12)
【ニコニコ動画】無線LANで曲を同期できるMP3プレーヤーを作ってみた(番外編2)
にて、SDミクのスキンを使用頂きました(4:18〜) 曲のテンポとアニメ速度が自動同期しててすごいです!><;
 
(2012.08/04)
CHAN×COさんの夏コミ新刊「アトラス本」に、ゲストで1枚描かせて貰いました。おべんとぱーん!
場所は【3日目 西地区 あ-15b 「insidEBox」】との事です。詳細は CHAN×COさんのHPで!

 
(2012.03/20)
アストロノーツ さんのPCゲーム デモニオン 初回特典小冊子にゲストイラストを1枚寄稿します( ・ω・)φ三φ ←現在進行形
2012年4月27日発売との事です。アダルトゲームにつき18未満の方はご遠慮下さい。
 
(2012.03/10)
ヴァニラウェアHP が改装しました。今後のお知らせは ヴァニラ坊や が担当します!
オーディンスフィアのサントラ が再販決定(2012.04/18発売)予約受付中です。 【Amazon】 【SweepRecord
 
(2012.02/26)
InoueDelta,さん が、デビルブレイド(PS版デザエモン+の自作ゲーム)のアレンジ曲を作ってくれました。
それ以外にも素敵な曲が一杯なので、是非InoueDelta,さんHPでご視聴下さい^^
 

 
(2011.12/20)
じじさん の冬コミ本 だいすきマミさん にイラストを1枚ゲスト寄稿しました。
 
(2011.09/01)
グランナイツヒストリー(PSP) 本日発売です。
キャラメイク・戦争部隊編成・SNS等の一部インターフェイスデザインを担当しました。

ドラゴンズクラウン(PS3 & PSVita) も鋭意製作中です。
こちらは一部プレイヤー・一部敵キャラクター・エフェクトのアニメーションを担当しています。
ヴァニラウェアのゲームを今後とも宜しくお願いします。

(2011.09/01)
ゲーマガ(11/10月号) 2011年8月30日売り号
付録冊子にクリエイターインタビューが掲載されています。興味のある方は宜しくお願いします。
 
(2011.02/15)
サウンドトラックCD『SEGA SYSTEM 16 COMPLETE SOUND TRACK VOL.2』 
のジャケットイラストを描かせて貰いました。獣王記の驚愕エンディングから、着ぐるみ的なイメージで…w
2月28日発売との事です。  (セガストア)  (Amazon)

(2011.01/11)
P.S.すりーさん 3巻 の帯イラスト&コメントを書かせて頂きました。1月30日発売との事です。


 
(2010.12/23)

ぷちでびるさん(3日目 東カ-09a) の冬コミ「2011年カレンダー」にゲストで1枚描かせて貰いました。

(2010.11/29)
『ノーブルリージュ!』応援中!
ノーブルリージュ!応援イラスト を描かせて頂きました。兎塚エイジさん頑張れー!

(2010.11/29)
絵心教室DS【CM】 にて「画材紹介篇のイラスト3枚 いろいろな絵篇のイラスト1枚」を描かせて頂きました。
Wiiをお持ちの方は「 みんなのニンテンドーチャンネル 」上でも視聴頂けます。
(こちらに関する質問は受け付けておりません。ご了承下さい。)
 
(2010.09/11)
MOSAIC.WAV 7thシングル『脳・内・再・醒 〜ecphoric dance〜』  MOSAIC.WAV 7thシングル「脳内再醒」
イラストを数枚提供させて貰いました。9月15日発売との事です。
 
(2010.08/12)

CHANXCOさんのサークル(3日目 西-く-01b「insidEBox」)
ダースウーサー本「DW」
に、イラストを1枚描かせて頂きました。

(2010.07/01)
絵心教室DS【映像企画】 にて「尾瀬の風景・我が家の猫」を描かせて頂きました。
Wiiをお持ちの方は「 みんなのニンテンドーチャンネル 」上でも視聴頂けます。
(こちらに関する質問は受け付けておりません。ご了承下さい。)
 
(2010.02/11)
 
ライブイベント『We Live Heartsnative!! 〜ミクとMOSAIC.WAVと仲間たち〜』

パンフレットイラストを1枚描かせて貰いました。
2月20日開催との事です。MOSAIC.WAVファンは要チェックです!
 
(2010.01/26)

クリエイター応援サイト「ぷらちな」
 TOPイラストを描かせて貰いました。
2月がテーマという事で、鬼っ娘と豆まきと恵方巻!(なんか間違ってる気がしなくもないです)
壁紙サイズのDLもできますので、興味のある方は是非〜!
 

 
(2009.12/16)

「くまたんち おりじなる・さうんどとらっく」
  「朧村正音楽集」本日発売!
ゲーム版未収録の、OP曲とED曲のフルバージョンを収録しています!
ベイシスケイプHP「ほぼベイシスケイプるん」に、シガタケインタビューが掲載されました!
(バックナンバーには、くまたんち作曲者インタビューもありますよ〜。)
Amazon でもお買い求め頂けます。宜しくお願いします〜!
サントラとは関係ないけど、 アシナガおじさん 何作ってるんですかwww
 
(2009.11/16)
「ケイブ祭り2009・冬」  虫姫さまふたり レコ姫デスクトップアクセサリー素材制作
12月27日のイベントで販売予定との事。ちょっと、やだ、何この紹介動画(笑)
 
(2009.11/10)
「けいおん! アンソロジーコミック」Vol.1  4コマ漫画6ページ
11月27日発売。初の商業アンソロ描かせて貰いました〜。自分が描くと、唯がただのアホの子に…
 
(2009.10/31)
初コミケ応募&当選!「12月31日(木) 東地区 "マ" ブロック 40b」になります。
とある版権モノのイラスト本を作成中です。一通り絵が揃ったら改めて告知をします!
 
(2009.09/27)

「VOC@LOID GENERATION〜ボカロに代わって歌ってみた〜」
  ジャケットイラスト担当
11月6日発売。初音ミクの曲をあんな人やこんな人が!サンプル曲もあるので興味のある人は視聴下さい〜
 
『Heartsnative/MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク』応援中!
「MOSAIC.WAV×鶴田加茂『Heartsnative(はつねいてぃぶ)』」  (PV)  イメージイラスト1枚
10月21日発売。み〜こさんと初音ミクの相性は想像以上にバッチリです^^
 
(2009.10〜)
■ヴァニラウェア(有) グラフィッカー若干名募集中(勤務地:大阪)
・2Dアニメーションを得意とする人 ・キャラクター以外もちゃんと表現できる人
どちらかが当てはまると望ましいかも?詳細は 公式HP 上の recruitページ を参照下さい
(この件に関して、私宛の質問はご遠慮下さい)
 
(2009.08/08)
(夏コミ)「ティンクル☆くるせいだーすGoGo!」電撃屋ブースのイラスト集 ゲストイラスト1枚
PSP版の新キャラ「マカロン」を中心に描かせて頂きました〜。
 
(夏コミ)兎塚エイジさんの同人誌「マ王さまの本2」 ゲストイラスト1枚
RPG風マ王さまを描かせて貰いました。マ王さまかわいいよマ王さま!
 
(2009.7/25)
「くまたんち」フィギュア  TOYPLA よりワンフェスにて販売
カラーキャストキットセットでの販売との事です。
>ドット絵のお魚はぴっちぴちですが、フィギュアのねこくんのサカナははたい焼きのようです・・・
 
 うわあぁぁぁごめんなさいぃぃぃぃぃぃ
 
(2009.7/3)
ゲームサイドVol.19 本日発売
レトロポリタン美術館というコーナーで、モンスターワールド4のイラストを描かせて貰いました。
自分のSDキャラドットの原点とも言うべき愛すべき作品なんですよね。
ヴァニラウェア特集も併せて宜しくお願いします。何故かシガタケインタビューもありますw
 
(2009.6/28)
GAGraphic 壁紙3枚目
3枚目配信中です。これで最後になります、DLお願いします〜!
 
(2009.6/20)
GAGraphic 壁紙2枚目
2枚目配信中です。宜しくお願いします!猫は実家のアメショの子がモデルですw
 
(2009.6/13)
GAGraphic 壁紙1枚目
猫と高校生をテーマに、壁紙を描かせて貰いました。全部で3枚配信予定です。
週替わりなので、取りこぼしのないようお願いします〜。
GA壁紙は、初めて(エロ除く)イラスト仕事をさせて貰えた、思い入れのあるコーナーなのですが
壁紙配信サービスは今回で最後になるとの事…。残念ですが、いずれ再開する日が来る事を祈っています!
 
(2009.5/30)
「くまたんち」フィギュア  TOYPLA にて製作進行中
くまたんとねこくんのフィギアがワンフェスで発売されるとの事。ふぉぉ可愛すぎる!
キャラもですが、小物に愛を感じずにはいられませんw
 
(2009.5/10)
5月8日発売のファミ通「みずしな孝之のいい電子」にて、朧村正を取り扱って下さっていました。
2ページ中1ページが食べ物についてでしたw ありがたや〜
 
(2009.4/20)
朧村正  発売記念アンケート実施中
弓弦葉の壁紙を描かせて貰いました。購入頂いた方はアンケートに答えて壁紙をゲットして下さいね。
 
(2009.3/21)
朧村正 Wiiで2009年4月9日発売
同時期にくまたんちを製作していた為、後半からアシスタントグラフィッカーとして参加しました。
 
パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」
ボーナスイラスト1枚描かせて頂きました。参加メンバー豪華すぎて失禁しそうですorz
 
(2009.1/11)
pixivはじめてみました。基本的にHPと同じ内容予定?
 
(2009.1/4)
遅ればせながら、ペルソナ倶楽部P4にイラストを1枚寄稿させて頂きました。
 

 
(2008.05/13) 
お陰様で、600万HIT達成しました!
 
(2008.05/08) 
VOCALOID CG集『electrosphere』
同人CGに初音ミクを一枚執筆させて頂きました。 【とらのあな】 【メロンブックス】

(2008.04/07) 
トロ・ステーションで、 こんなネタ があったみたいです(笑)

(2008.02/26)
Stage6が 2/28でサービス終了するそうです。
デザエモン動画のアップロードでお世話になっていただけに残念です。
デビルブレイド2プレイ動画  くるるんワールドプレイ動画
興味がある人は今の間にDLしておいて下さい。
 
(2008.01/01)
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
今更ですが フロンティアワークスさんのコミックマーケット73 出版物
『「初音ミク」「鏡音リン」CVシリーズ公認ファンブック 2007winter』
に、イラストを1枚描かせて貰いました。コミケは終わりましたが
今後は一部をアニメショップ等で販売する予定との事です。
 

 
(2007.11/04)
ゲームセンターの景品や、ヤフオク等で、私の描いた初音ミク絵の
マウスパッドカードケースミラーカードオイルライター等々
色々出ているようですが、当然の事ながら無断商業利用のパチモン商品です。
見かけてもお金を使わないよう気をつけて下さいー。
 

 
 ■戻る