くるるんワールド  (SS版 デザエモン2)
 
横スクロールコミカルシューティングです。
盗まれた精霊石を取りかえすべく冒険を繰り広げていきます。
虐待されている生物「泣きネコ」を助けてあげましょう。
 

 
各ステージ紹介

 
タイトル画面

くるるんの冒険のはじまりはじまり〜。



1面 風のステージ

白い雪が美しい雪山のステージ。
ペンギンや雪ダルマが襲ってくるぞ。


1面 ボス

【大筒タイプP】
大筒からの雪玉攻撃に注意しよう。
大筒を破壊すると泣きながら暴れるぞ。



2面 地のステージ

森の中で、謎の動物軍団と遭遇。
負けるなくるるん。


2面 地のステージ

【バトルハニー蜜子さん】
刺されないよう気をつけて戦かおう。
見た目の可愛さに騙されるな。



3面 水のステージ

美味しそうな魚介類とバトル。油断は禁物だ。


3面 ボス

【水姫さん】
水を操った攻撃「水ん波」を見極めよう。



4面 火のステージ

トラップだらけの炎の洞窟。
迫ってくる地面には注意が必要だ。


4面 ボス

【コドラゴン】
子供とはいえドラゴン。強敵だぞ。
炎と炎の間をくぐり抜けろ。



5面 天上界

全ての精霊石を取り返して天上界ってきたのはいいけど
皆の様子がおかしいぞ?


5面 ボス

【神殿の大扉】
先生はこの奥にいるぞ。


最終面 神の世界

精霊石を持って帰ってきたくるるん。
先生、どこに行ったの?


最終面 ボス

【女神セレーネ】
「くるるん、これは試練なのです。
 あなたの力の全てを解放して、先生と戦うのです!」


 
《BACK》