■コミケ77 情報ログ
 
 
(2010.01/10)
おーみち様  naitoukakka様 に巨像娘本の詳細な紹介を頂きました。ありがとうございます!
 
(2010.01/03)
巨像娘本の再販&追加委託をする事にしました。
1月11日以降、とらのあなに再販分が到着予定です。
詳細は追って報告します。宜しくお願いします〜
 
(2010.01/03)
午前1時過ぎ位に、とらのあな通販上では完売した模様です。
今も一部店頭にはあるかもしれないので、こちらを参照下さい〜。
 
 
(2010.01/02)  アクセス数急増の謎
 

 
普段、 EARL.BOX様  ゴルゴ31様  CG定点観測様  Piece Of Key Heart様  アスまんが劇場様
独りの帝国様  Mug-G's様  PCゲームクリニック様  独り言以外の何か様  楽画喜堂様
等々に補足頂いてます画展ですが(この場を借りてお礼申し上げます)
コミケから帰ってきたら、HPを更新していないにも関わらずアクセス数が急増。
あまりに不自然な数値なので、アクセス解析で調べてみた所…。
 
●2009年12月31日
チラシの裏でゲーム鈍報様  にゅー あきば.こむ様  はちま起稿様
で、巨像娘本がネタにされ、(恐らく)上記のサイトから海外に飛び火。
sankakucomplex.com からアクセスが殺到。
 
●2010年01月01日以降
kotaku.com からアクセスが殺到。
japanator.com  levelup.cn  ps3.cngba.com  www.emu-zone.org
psp.duowan.com  animemaga.ru  psp.cngba.com  hungry-bobs.livejournal.com
等々、世界中にネタが飛び火…(((( ;゚Д゚))))
すみませんワンダの海外人気なめてましたごめんなさいごめんなさいorz
断片的にしか分からないけど、海外でも言われてる事は日本と変わらないっぽい…?
巨像大変身!超萌巨像娘同人画\(^o^)/
 

 
(2010.01/02)  コミケ77 イベントレポート
 
●12月29日
さんとチャットしながら共同ペーパー絵を描き描き。
暁さんに絵素材と文章を渡して夜中の3時に寝る
…筈が、興奮して眠れない(遠足前の子供か!)
 
●12月30日(イベント前日)
朝方、共同ペーパーの完成を見届け、昼前に出発
13時発の新大阪発の新幹線に載り、 ケソまる さんと合流。
 
15時半に東京着。16時に新橋駅の レインボーホテル にチェックイン。
うわーいホテルせまーい!さすが都心で一泊5900円!
 
(でも共同風呂が気持ちよくて、とてもリーズナブルでしたw)
暁さんと合流、同人誌の前日搬入をしに車でビックサイトへ。
暁さんが荷物をてきぱきと処理して、シガーは後ろでぼーっと
見てるだけプレイ。うわーい俺役立たず!
前日搬入時の会場は、一般参加者がいる筈の場所にトラックが
停まっている、不思議な光景でした。
 
その後池袋キンコーズであきたけ君と合流。4人で共同ペーパー
1000枚分を半分に折る作業をやってました。
折っても折ってもおわらないー\(^o^)/
横では最後尾プレートを作る、壁サークルらしき人が…ギギギ。
サイゼリヤで食事を済ませて解散。

ホテルに戻って寝る…筈が、やっぱり興奮して眠れない(遠足前の子供か再び!)
気晴らしにTVをつけたらAV垂れ流しで余計興奮したでござるの巻。
 
●12月31日_1(イベント開始前)
早朝の5時に目が覚めて、どうにも眠れないので
すごい寝癖のついた髪型を何とかする為に朝風呂へ。
その後エネルギー補充をしておこうと吉野家で牛丼もぐもぐ。
7時15分にゆりかもめでビックサイトへ出発。
 
会場到着後、販売の体裁を整え、テーブルの飾りつけ作業。
ポスターやPOP、値札に布等、全部暁さんが用意してくれて
シガーは何も準備しなかったよ!(他力本願すぎる…)
 
売り子はシガーとあきたけ君。裏方はケソまるさん
3人でスタンバイ…そして10時に開幕!
 
●12月31日_2(イベント開始〜完売まで)
売り子慣れをしているあきたけ君のお陰もありますが
長蛇の列で来てくれた方に迷惑をかける事もなく、かといって
途切れる事もなく、目立ったトラブルもなく
13時16分、販売予定分を無事、完売する事ができました。
当初の予定より多めに作った事もあり、午前中に完売して
来てくれた方にガッカリさせるという事もなく、理想的な売れ方だったと思います。
水を飲む暇もない位忙しく、ずっと立ったままの応対で
フラフラでしたが、悔いはないですホント。ありがとうー!
 
●12月31日_3(サプライズ)
・来てくれた方の殆どが1人1〜2冊だったよ!(転売目的少なめ?)
・立ち読みした人の1/3位が買っていってくれたよ!
・来てくれた方に応援の言葉を一杯貰ったよ!
・ファンですーとか言いながら同人誌くれた方がいたよ!
 後でうへうへしながら読みます!
・BUNBUNさん、村崎久都さん、Oi madさんと
 挨拶まわり中ばったりあったよ!会場広いのに狭!
U-hi さん、 みゃー さん、 GENSHI さん、 KURO さん、 天之有 さん
  ネコまんま さん、 寝るふぃあ さん、 ないとり さん、 エビゾメ さん
  カズミヤアキラ さん、 一撃丸 さん、 今泉昭彦 さん、 KAZUBOH さん
  のぶまさ さん、 絵空コト さん、 もとがし さん、 らぎくる さん
  かわたん さん、 鮭夫 さん、 テント さん、 天杉貴志 さん
 仕事でお世話になった編集者さん(なんとなく名前は伏せる)
 他多数、が挨拶に来てくれたよ!
 名前漏れがありそうでごめんなさいぃぃ(尿濡
濱元隆輔 さん、 ぷちでびる さん、 ワダアルコ さん、 enomoto さん
  tomatika さん、 しる さん、 huke さんの所に挨拶に行ったよ!
 海老(巨像娘本)で鯛を釣ったよ!
 創作少年ジャンル恐るべしすぎる…くそぅガチプロ共め!
いけ さんにサイン描いて貰ったよ!キャーいけさん大好きー!
人丸 さんがエロ本出せ出せうるさかったよ!(サプライズ?)
紺野あずれ さんが挨拶に来てくれたよ!
 上京する前に飲み会で少しお会いしただけなのにマジ光栄です!!
すまき俊悟 さんが挨拶に来てくれたよ!
 こっちから挨拶に行かないとな身分なのにホント恐縮ですヒィィ
松本ドリル研究所 さんが挨拶に来てくれたよ!
 仕事が忙しい中新刊が無事に出せておめでとうございます!!
ぴくせる さん(ヴァリスの産みの親)が挨拶に来てくれたよ!
 会えるだけで光栄なのに、ヴァリス本(ラスト1)を頂いた上
 シガー絵見せたらベタ褒めされて少し漏れました。じょばー
紫季伊冬那 さん(まぐろうの中の人)が挨拶に来てくれたよ!
 久々に会って色々話が出来て光栄です!うはっうはっうはっ!
牛帝 さん(同人王の中の人)が挨拶に来てくれたよ!
 こ…これが生牛帝…ゴクリ。同人王も終盤で続きが楽しみすぎるー!
MOSAIC.WAV の社長さん、 み〜こ さん、柏森進さん
 が挨拶に来…ひぃぃぃぃぃ!?(失禁
 リアルみ〜こさんと会話しちゃったよ俺どうしよう!?(知らんがな)
 
●12月31日_4(心残り)
知り合いに挨拶しようと思い、サークルチェックはしていたのですが
殆ど挨拶まわりができませんでしたギギギ…
お陰で沢山の人に挨拶に来て貰えたので結果オーライですが
サークル主催側がこんなに身動きが取れないものとは…orz
 
●12月31日_5(打ち上げ〜帰宅)
ケソまるさんとはぐれた上、携帯のバッテリーが
切れるアクシデントが発生orz 
コンビニで電池式充電器を買って何とか合流。アブーイ!
ぐたり屋仲間( 浮月たく さん、 茶柱 さん、茶柱さんの友達
nomor さん、眼鏡さん)と合流して、5時から飲み屋で打ち上げ開始
ボマーン さんが風邪で欠席なのが残念すぎる…けど健康第一で!
とりかく って店で打ち上げしたのですが、鶏料理めちゃうまかった!
7時前に解散。暁さん、ケソまるさんと3人で新幹線へ。
11時前に関西の家に到着。無事にそば(緑のたぬき)を食べながら

新年を迎える事ができました!
 
●イベントが終えて
正直、また参加したい〜!って思えるイベントでした。
が、2010年はヴァニラのグラフィッカーとして頑張る1年に
したいなぁと思ってます。2009年はちょっと本業以外で
暴走気味だったので、今年はちょっと自重モードでw

↑今回の戦利品!
 

 
(2010.01/01)  とら通販開始告知
 
取り急ぎ報告。少数ですが、 とらのあな通販 でも販売開始を確認しました。宜しくお願いします〜
 

 
(2009.〜12/29)  コミケ77告知情報
 
・コミケ情報!「ワンダと巨像」擬人化イラスト集「巨像娘」を、「3日目(12月31日) 東マ-40b」にて販売します
 (一部をとらのあなに委託予定です コミケに来る事の出来ない方はそちらをご利用下さい)
maenouさん  rymanさん  ケソまるさん  にゲスト寄稿頂きました! 同僚?何の事でしょう?(笑
 
暁さん と合体参加!暁さんの新刊「frame works 04」に、ゲストイラストを1枚描きました!


・おまけとして、2人で合同ペーパーを作って、配布する予定です。
 (※何件か問い合わせを頂きましたが、スケブ等はお断りしています。ご了承下さい;;)
 
暁さんがA2ポスターを印刷してくれましたワーイ!当日は↓を目印に宜しくお願いします〜!
 



 
 ■戻る