057558
画展BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

雑記 投稿者:シガタケ 投稿日:2012/03/14(Wed) 02:37 No.829  
●TOPページにゲストブック(一行掲示板)を実験的に設置してみました。
通常の掲示板に比べれば敷居が低く、TOPページなら目につきやすい
というメリットがあるんじゃないかと思ったので(・ω・)


Re: 雑記 シガタケ - 2012/03/18(Sun) 00:21 No.830  

HPからこの掲示板へのリンクを外してみました。
(サブメニューの右側にこっそり残していますが)
一行掲示板をメインで使ってみよう作戦(`・ω・´)


雑記 投稿者:シガタケ 投稿日:2012/03/10(Sat) 13:33 No.828  
●ヴァニラウェアHPを改装しました。
いつまでも「オーディンスフィアをクリック→このページは工事中です」とか
「ヴァニラハウスをクリック→グリモアが発売してから1ヶ月が経過しましたが云々…」とかが
メインコンテンツだとまずいよな…と思ったので…w
ツイッターアカウントを利用して、TOPページだけでも更新しているように見せかける作戦!
言いだしっぺの法則が発動しただけなので、この時期に改装した事に深い意味はありません(・ω・)
http://vanillaware.co.jp/


雑記 投稿者:シガタケ 投稿日:2012/03/06(Tue) 00:54 No.827  
●メインメニューの下地や画展のロゴにGIFアニメを仕込んでみたり
地味にHPデザインを調整し続けてます。もはや自己満足の世界(^q^)
あとツイッターの呟き表示をリプライ除くに改造しました。
今までリプライばかり表示されてあまり機能していなかったので…。

●PCの買い替えを検討中。
最近は大事なデータを外付けHDDでミラーリングしてバックアップしているので
壊れてからでも遅くはないかなぁと思いつつ、まだXPのマシンが入手可能っぽいので
もう一世代XPで頑張るのも手かなぁと考え中w
http://xpsenmon.com/ec/


雑記 投稿者:シガタケ 投稿日:2012/02/29(Wed) 13:57 No.826  
●昨日の晩に食べた激辛ぺヤング、辛いというか痛かった…
今日の朝トイレで肛門がやばかった…です…_(:3 」∠ )_
痛さだけで言えば、超暴君ハバネロに匹敵する痛さです。
味は普通のぺヤングなだけにバランスがおかしい気がしました…w


雑記 投稿者:シガタケ 投稿日:2012/02/27(Mon) 21:16 No.825  
●上記に【掲示板に書き込みできない時の対処法】を掲載しました。
データの整理をしていて、通常の書き込みなのに何件か
スパム対策にひっかかっている痕跡を発見したもので…。
若干制約を緩くしたので当面は大丈夫かと思いますが
はじかれた場合は再投稿お願いします(・ω・)

●一部書き込みを管理人権限で削除させて貰いました。
悪気がないのは分かっているのですが…申し訳ないです。

●アクセスカウンターをGIFアニメに対応。地面から生えてくる
アニメにしてみました。…調べて回ってる時に気づいたのですが
CGI配布サイト自体がかなり減ってますね。時代の流れとはいえ、寂しい…_(:3 」∠ )_


雑記 投稿者:シガタケ 投稿日:2012/02/26(Sun) 00:19 No.820  
●ハバネロたん4コマ49話更新しました。
ジョロキアたん登場編はこれにて完結です(^u^)

ジョロキアたんのデザイン、実はかなり難産でした。
「無駄なものは足さない」が信条なので、ハバネロたんと差別化しつつ
違うキャラの味付けを…とあれこれ思案したような思い出が…w

pixivの方には話の区切りがいい単位でアップしようと考えています。

●ツイッターとの連動を強化してみました。
TOPページ上部に「@shigatakeをフォロー」ボタン
TOPページのイラスト下に「ツイート」ボタンを設置してみました。
ちょっと時代の流行的な要素も欲しいなと思いましてw
下記URLからツイートボタン等の設置ができますので、
HPやブログ持ちの人は活用してみては如何でしょうか?
http://twitter.com/about/resources/buttons#tweet


雑記 投稿者:シガタケ 投稿日:2012/02/25(Sat) 09:42 No.819  

●更新履歴には記載しませんが、ギャラリー02にアーカイブを追加しました。
WEB系イラスト仕事をした際、そのHPやコンテンツが閉鎖すると
仕事自体が「なかった事」になってしまうようで、少し寂しいなと感じたもので…(・ω・)
http://shigatake.sakura.ne.jp/gallery/M-gallery02.html

昔の絵は基本恥ずかしいけど、HPも開設から14年目、HP改装を節目に
開設からの歴史を大事にしていこうと思う今日この頃です。


雑記 投稿者:シガタケ 投稿日:2012/02/24(Fri) 12:38 No.816  
今後、掲示板を時々、日記帳のように使っていってみようと思います。

●くまたんちHP素材のアーカイブをしました。
一部の絵素材だけですが、HPが消滅しているので…(・ω・) 
ゲスト壁紙は権利の都合もあるので小さいサイズのみの掲載です。
http://shigatake.sakura.ne.jp/gallery/M-info_kuma_archive.html

●最近のお気に入り動画
猫の舌は長い。 寝ているすきに引っ張ってみたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16949451


HP移転で 投稿者:シガタケ 投稿日:2012/02/22(Wed) 23:29 No.813  
掲示板のCGIをそのまま引越したのですが、不具合があり
数時間書き込みができなくなっていましたが、今は正常に機能しています。
今後とも画展を宜しくお願いします。


Re: HP移転で あきたけ - 2012/02/23(Thu) 00:10 No.814  

移転完了おめでとうございます!


Re: HP移転で シガタケ - 2012/02/23(Thu) 00:13 No.815  

あきたけさん>あざます!!∩( ・ω・)∩


あと1話できてからでいいので 投稿者:オロコット 投稿日:2012/02/21(Tue) 16:52 No.809  
ジョロキアたんはキャラクター紹介にまだ出さないのですか?


Re: あと1話できてからでいいので シガタケ - 2012/02/22(Wed) 13:57 No.810  

存在自体を忘れてましたw
今HPの改装&引越準備中なので、そのタイミングでやります。


ハバネロたんカウンターの使用報告 投稿者:やす 投稿日:2012/02/19(Sun) 06:35 No.807   <Home>
スクリプトのサンプルとしてハバネロたんを使用させてもらいました
問題ありましたらご連絡ください


Re: ハバネロたんカウンターの使用報告 シガタケ - 2012/02/20(Mon) 11:37 No.808  

わざわざメッセージありがとうございます^^

ハバネロたんカウンター使用の件について特に問題はありません。
(非営利の範疇で)ご自由にお使い下さい^^


ぺろぺろ 投稿者:はらぺこ 投稿日:2012/02/17(Fri) 05:00 No.805   <Home>
(^q^)ぺろぺろぺろ!
ハバチ食べました。おいしかったですね!
辛党ですが、このくらいでもおいしいー

一応知らない人の為に商品URL
http://tohato.jp/news/news.php?data_number=826


Re: ぺろぺろ シガタケ - 2012/02/18(Sat) 16:44 No.806  

僕も先日食べました。あっさりした辛さですが
後味ピリリでなかなか美味しいですね^^


リクエストについて 投稿者:なな 投稿日:2012/02/07(Tue) 16:01 No.800  
リクエストってokなんですか?


Re: リクエストについて シガタケ - 2012/02/13(Mon) 01:23 No.804  

リクエスト等は受け付けていませんのでご了承下さい(´・ω・`)


4近くもタンコブがそのままとは 投稿者:オロコット 投稿日:2012/01/31(Tue) 16:33 No.799  
ハバネロ姐さんのげんこつがそれだけすごかったってことでしょうか?


Re: 4近くもタンコブがそのままとは オロコット - 2012/02/11(Sat) 20:10 No.801  

4年近くの「年」の字を入れ忘れてました


Re: 4近くもタンコブがそのままとは 匿名希望 - 2012/02/12(Sun) 09:55 No.802  

なぁんだ、4年ですか
タンコブの数が4と思って「えぇー!?」状態でしたよ


Re: 4近くもタンコブがそのままとは シガタケ - 2012/02/13(Mon) 01:21 No.803  

更新が4年近く放置されていただけで
話自体は直後なので
そこはお察しという事で…w(とマジレス


ちょっと遅いけど「あけおめ」 投稿者:真紅の影 投稿日:2012/01/10(Tue) 14:21 No.796  
ども!!一年振りデス!!元気でしたか!?

久しぶりなんでなんか無駄にテンション高いっス!!(笑)

「ハバネロたん」再開デスね!?新年早々から牛乳たんにあんな事が...

今年もお仕事頑張ってください!!今年も応援してます!!


Re: ちょっと遅いけど「あけおめ」 シガタケ - 2012/01/12(Thu) 14:28 No.797  

どうもご無沙汰です^^
ハバネロたん4コマ再開しました〜。
ジョロキアたんの話はもう1話続く予定です。
仕事も趣味も頑張ります。応援ありがとうございます^^


Re: ちょっと遅いけど「あけおめ」 真紅の影 - 2012/01/16(Mon) 13:11 No.798  

いやはや、本当にご無沙汰です...
「ドラゴンズクラウン」楽しみにしてます!!パッと見て「あっ、コレ絶対シガタケさんが関わってるな」って分かりました。(笑)
「ハバネロたん」も応援してます!
他の方々が「くまたんち」の事を書き込んでいたんで久しぶりに遊んでみたら...一年も放置。(汗)「どんぞこ」状態があっただなんて...けどおかげで新しいイベントを観ることができましたけど...(苦笑)
とにかく、頑張ってください!!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -